ブログ

ブログ一覧

2012.08.12

夏休みも終わってしまいました

ちょっと早めの夏休みをもらった1週間がおわりました。
まだまだ1歳なので遠出はできませんでしたが、この連休中にいろいろと成長が見れて有意義に夏を堪能できた2012夏休みになったぜぃ。

それからオリンピックも終わってしまいましたね。
個人的にはボクシングのミドル級での金メダルに胸熱になり、サッカーに驚愕した2週間でした。

世間的には明日からが夏休みで、町も静かだとは思うけど、気持ちを入れ替えて仕事に励もう!!

2012.08.06

すげー

オリンピックのサッカーで男女ともベスト4ってすごすぎる。。。
こうなりゃダブルで金とってほしいものですな。

サッカー以外だと、今のところフェンシング男子団体の準決勝が今大会で一番面白かった。
こういう普段見れない競技で盛り上がれるのがオリンピックのだいご味だろう。


しかし、オリンピックという一つの枠で開催するなら、せめて金銀銅の基準は統一にしてほしい。
競技によって3位決定戦があったり、敗者復活があったり、ベスト4で自動的にメダルが確定したりとバラバラではメダルの価値が合わないような気がする・・・
それとやっぱり誤審は大きな課題になりそうだね、メダル一つで人生変わる人も多いだろうからまだまだ禍根を残しそうですな。

というわけでオリンピック後半戦も楽しみにしつつ、今週半ばからの夏休みを堪能しよっと

2012.07.29

十分勝てたな・・・

やっぱり詰めが甘かった・・・
1,2試合目は個人的にもチームとしても及第点レベルだったのに、5試合目はもっとチームとしてやり方を工夫させるべきだったな。もったいないことをしてしまった。

しかしこの大会での優勝というあらたな目標ができたので今後は照準をあわせて精進していこう。

それにしても二郎の進化はすげーな、別人みたいなぷれーをしてた・・・

2012.07.28

オリンピック

始まりましたね4年に一度のスポーツの祭典「オリンピック」!
いろんなスポーツが連日見れるのでかなり寝不足な1か月になりそうですね。
個人的にはサッカーと体操が楽しみですが、それ以外にも新たなスターが出てくるのを楽しみにしましょう。

さぁ明日はasso7月の陣!
明日でassoが夏休みに入るので、何とかいい形で終わりたいものですな。

2012.07.15

痩せてやる

なんだかこのままでもいいかと思ってしまっていた・・・

しかし、最近のセーブ率の低下、失点の多さは間違いなく腹の贅肉君たちのせいだ。
夏を使って痩せてやる、体脂肪落としてやる、まってろ60キロ台。

息子を抱っこしてスクワットでもするかな。

シュートも取れない豚はただの豚だぜ。
頑張れ俺!!

2012.07.03

選手特集開始

まず手始めに、10番20番で作ってみました。

まだまだフォーマットは手探りなため、変更の可能性はありですが、徐々に増やしていこっと。

数字クリックか、メニューのMEMBERからたどっていってね。

さぁて次はだれにしよっかな

2012.06.29

ようやく完成

苦節1か月ぐらい。ようやくHPが納得のいく完成を迎えました。
ブログや試合結果をちゃんと更新しながらASSOの対外用としてきっちり運営していこう。

でもやっぱり青ベースにしよっかな、飽きっぽいとデザインが定まらなくて大変だな。。。

2012.06.24

ちんちん

にされちゃいましたね。
それにしても強豪だらけの大会でした。
コートの人も豊洲の最上位のレベルの大会になっちゃったと言ってましたが、人集めのために賞品価値を上げれば上げるほど、コートの設定レベルよりも高い人たちが集まるのは必然で、やり過ぎると人が集まらなくなるから一端同大会は終了になりました。最高位は3位で岩手のお土産は参加賞のどら焼きだけになってしましました。

とはいっても、来月参加予定の大会は優勝が「VISAカード¥15000分」とさらに豪華になるので、もっともっと強い相手が予想されます。ASSOとしてもここは練習からフットサルの動きを確認しつつ、優勝目指しちゃいましょう。。

なにはともはれ参加された方お疲れ様でした。誰も怪我がなくて何よりでした。

2012.06.19

台風上陸

6月なのにでっかい台風が本州に上陸しました。

去年の反省も踏まえて早めの帰社で何とか無事に帰宅できたものの、今になって電車が軒並み不通になりだしたことや、予想以上の風雨の強まりにあらためていざというときの備ええの必要性を感じタ一日になりました。

今日寝て朝起きたらみごとな台風一過であることを期待しましょう。

日曜日の大会がはれてくれるように願いましょう。室内とはいえ交通やらモチベーションを考えると雨よりは晴れの方がいいものね。。

2012.06.12

んー審判か・・・

日本対豪州

激闘でしたね、まぁいろいろな審判がらみの不可解さはあったし、豪州の相変わらずの縦ポンサッカーもつまんなかったけどアウェイで勝ち点一なら良しとしましょう。
ボランチの後釜が育ってないのと、次戦の出場停止が気になるけど攻撃陣は豊富だしまだまだ楽しめそうだな。
それにしても香川はシュート以外は無双だったなぁ

ABOUT ASSO


  • [ACE:エース]を意味するイタリア語から命名された2007創立のフットサルクラブ。
  • 28-36歳を中心に登録メンバーは26人。
  • 東東京での月1回の大会参加を実施中。
  • 入団、見学、対戦随時募集中!詳しくはまで

ページの先頭へ