ブログ

ブログ一覧

2013.01.21

2013蹴り始め&優勝

一月の最初の大会でいきなりの優勝!
4チームとは言え実力伯仲でなかなか楽しめた一日になりました。
得点シーンも偶然ではなく連動からのフットサルらしい得点がいっぱい出たので2013はなかなか期待できる年になりそうです。

個人的には特に可もなく不可もなくといった出来栄えだったように思いますが、振り返ると3試合目はちょっと緊張感が途切れてしまい、イラン失点もあったので、これに満足することなく精進あるのみ。

なにはともあれさい先のいいスタートができた最高の一日でした。

2013.01.08

2013スタート

毎年恒例の忘年会を終え、新たな気持ちで迎えた2013ASSO!
今年からは定期練習が廃止になり、フットサルをする回数が減るとは思うけど、なんとか新メンバーも加えて月1回以上の大会&練習会を開催してASSOを存続させていく決意でございます。

まずは1/20の大会で気持ちよくスタートを切って今年も優勝を味わって、12月の忘年会まで行きたいと思います。

当HPも週一更新を目指しブリブリやっていきます。
手始めに2012の記録一覧と、2012出来事と、やまふく紹介を更新してみましたのでご覧くださいませ。

2012.11.25

優勝!!

いやぁやりました。エンジョイロングとはいえ4試合目の相手なんかは上のレベルでも十分通用する実力を持つ相手でしたが、少ない人数ながら効率的に動き、みごとな優勝でした。

個人的には今日のファーストタッチで強烈なシュートに触れたためか、全体的に満足な出来でした。
ビッグセーブよりもポカをしないゴレイロさんを目指して普段からこのクオリティを続けよう!!

それにしても日常では味わえない心からのガッツポーズと、この余韻があるからassoは辞められませんな。

2012.11.09

フットサW杯

まずは予選リーグ突破しましたね、強豪リーグだったので厳しいかなとは思ったけどポルトガル戦での引き分けはでかかった!リカルジーニョはやっぱりヤバかったけど・・・

普通に地上波テレビでフットサルを応援できるようになる日がくるとは、やっぱりカズ効果だね。
ナデシコもおんなじだけどこのチャンスをFリーグにどうつなげるかっていうのが課題になりそうだな。

2012.10.29

たのしかったぞ

朝出発ぎりぎりまで人数が確定しないという、「もやもや」な大会になってしまいましたがなんとか助っ人をそろえて初のお台場大会参加となりました。

助っ人たちの活躍もあって決勝Tも夢見たものの、結果は予選2位となり初出場初優勝の夢は消えてしまいましたが2・3試合目の強豪にも臆することなく接戦をものにできたので参加できてよかった一日になりましたとさ。個人的には2・3試合目の出来をコンスタントに続けていけることができるようになるのが課題かな。

それにしても16チーム参加で2コート・・・試合間隔が50分は長すぎるな、この大会で同チーム数なら今後は見送りだな。

2012.10.21

まだまだぁ

さすがに今日は駄目だな・・・
昔なら取れてる玉が手の間をすり抜けていくこと3失点ぐらいかな。

歳か体重か・・・
しかし!まだ潮時ではない!!まだやりたい、まだやれる

ってことでダイエットと普段の練習からなんとかゴレイロの練習もやらなきゃな。

10/24のフットサル代表のブラジル戦は中継なしか、しかし11/1のw杯を楽しみに来週もフットサル三昧しよう。

2012.10.18

ブラジル強すぎじゃね

まさかの0-4か・・・
点差以上に差があったような気がする、これは果たして数年で埋まる差なのか?
途中からブラジルのプレーを楽しみにしてしまうありさまでした。

つぎはフットサル日本代表戦!!よりにも寄って1週間以内に2回もブラジルとやるというすごい日程になったけど、カズ参戦のおかげでW杯生中継も決まったし、ASSO2連戦と合わせてしばらくはフットサル楽しめそうだな!

2012.09.24

くやしっ

連覇を狙うものの・・・結果は予選敗退。

なかなか思うようなパス回しができず、個人突破頼りの得点になってしまい。
assoらしさがなりをひそめてしまいました。

個人的には手ごたえを感じる間もなく4試合が終わってしまい、無念の一言に尽きました。
たしかに1,3試合目の相手は強かったけど、全く及ばないという感じはしなかったので、守備攻撃共にasso内での約束事の浸透が課題になりました。

2012.09.15

自転車

買っちゃった
まぁ嫁&子供用なんだけどね

非電動なのになんやかんやで8万円もした、
ま、安全は金には代えられないってことで・・・・

しかし8万ならピンコンいけたな。。。

2012.08.26

ちょー気持ちいい

やりました、9か月ぶりの大会優勝!!
今日の筋肉痛が心地いい!!
おまけにasso史上初の賞金get!(今までは賞品だった)

まぁ個人的には相手のファールをセルフジャッジしたり、隣のコートの笛と聞き間違えてプレーを切ったりしたことによる失点が2点、飛び出しが遅くなっての失点が2点と若干消化不良は否めないものの、決勝では集中力が切れることなく無失点で終われたので結果オーライでいいかな

しかしやっぱり優勝はいいね、最後に試合ができて、なおかつ勝てるっていうのは何回経験してもこれに勝るものはないな。
今年はまだあと4大会の参加が予定されてるから、ますます精進してこの「きもてぃいいぃ」を数多く味わおう!!

ABOUT ASSO


  • [ACE:エース]を意味するイタリア語から命名された2007創立のフットサルクラブ。
  • 28-36歳を中心に登録メンバーは26人。
  • 東東京での月1回の大会参加を実施中。
  • 入団、見学、対戦随時募集中!詳しくはまで

ページの先頭へ