ブログ

ブログ一覧

2013.09.30

なんとか

さまになった一日でした。

試合前に腹を下すという状態の中、いやむしろだからこその集中力で、久々に個人的に納得の大会でした。

写真には移ってないものの187センチの正真正銘ブラジル人けんじは、そのプロフィールの通りすさまじいテクニックでした。しかもやまふくとのポルトガル語でのコミュニケーションというおまけつきで、和気あいあいと楽しめました。
前々回の石井君といい、今回のけんじといい、すごいのがいると相手のプレッシャーがかなりバラケテキャプテンはじめみんなが生き生きとプレーして、ポテンシャルを存分に発揮できてて、その流れでスーパープレーヤーがいなくなった後でも調子を保って、かなりいいチームだった。やっぱりassoはまだまだいける!!

来月の大会参加があやしいので、なんとか体重増加を食い止めて、次回を楽しみにしよう!!

2013.07.29

エンジョイフットサル

日曜日は達也のチームの練習会にお邪魔して、エンジョイを満喫してきました。

久々の屋外フットサルということで、暑さにやられた感はありましたが、近場&和気あいあいあをたっぷり堪能できて有意義な一日でした。

たまの息抜きにやるフットサルもたのしいっ!!
フットサルっていいものですね

2013.06.24

さすがに

2カ月ぶりにフットサルして優勝は無理があったかな
痔からの復帰やまさかの18番電撃参戦とかもあって、なかなかのメンツが揃ったのに、悔しい結果だったな。

コンフェデの日本代表みたいに勝ちきれない試合が続くとストレスがたまって、簡単なミスが多くなるから、取れるところはしっかり取って、後はゴレイロがしっかり守れば4-6月の7位というふがいない結果から早いところ脱出しよう。。。

2013.04.22

ちくしょー

pkによる失点なあったものの、一試合目は納得の出来だったのに、ラフプレーによるけがからの集中力ダウンでのこの結果が悔しい

強靭な体がほしいな。。。

そうだ焼き肉に行こう

2013.04.10

今でしょ!

黄砂やら、PM2.5やら、ミサイルやら、いろいろ心配事は多いけど、
4/21の大会でみんなでがっつり攻めて、守って、優勝して、パーっと忘れちゃいましょう。

今年はあと9大会参加予定だからこっから9連覇だな。

2013.03.31

ひゃー疲れた

うーんこんなに1dayマッチで疲れたのは久しぶりだな。
特に最後の試合はシュート練習のごとく打たれまくったからな・・・

個人的にもチーム的にも2試合目に2点先取されたことが悔やまれるな、それにしてもミドルシュートへの反応の鈍さがやばい
もっと体絞らねば、しかしステーキも食いたい!!

うーん悩ましい

2013.03.27

ヨルダンか・・・

「W杯最終予選、決まれば世界最速で出場決定!」のあおり文句の中での試合でした。
ホームで6-0の相手だし、リーグ最下位だしと油断があったのかどうかはわからないけど、ふたを開ければ中東の笛なしで1-2で負けてしまいました。
本田、長友がいればとか、PK入ってればとかいろいろあるだろうけど、昨夜の試合は試合への意気込みからして負けていたように見えてしまいました。

さすがにこの勝ち点差で出場を逃すことはないとは思うけど、次回のホームでのオーストラリアは盛り上がること間違いなしだな。

ASSOもサクッと優勝できるように頑張ろう!!

2013.03.19

負けちゃったな

WBC惜しくも敗退しちゃいましたね。
それにしてもやっとでたランナー2人で、4番左バッターであのキャッチャー相手にダブルスチールとは・・・
クソ采配でした、挙句の果てに言い訳とは・・・

あのメンツでのベスト4をほめるべきなのかもしれないけど、次回は監督として実績のある人にすべきでしょう。

2013.03.13

WBC決勝T進出

やる前はなんだかんだとあっても、始まってしまえばやっぱり盛り上がってるね。
しかし、国内組だけでも一位通過できるんだから日本は強い!まぁ連覇してるからあたりまえかな
このまま台湾戦のような集中力でいけば意外と3連覇あるかもね

さてASSOも負けじと今年こそは連覇ねらうよ!!

2013.02.24

連覇ならず

んーくやしい3試合目でした・・・
決して負ける必要のない相手だっただけに悔しい。

個人的には声掛けさえやっていれば防げた失点が何点かあっただけに、そこらへんの修正は急務だね。
ただ、ラストの試合なんかは及第点の内容なだけにこんどは結果を求めましょう。

3月からまた連覇を目指せるように自主トレでもすっかな

ABOUT ASSO


  • [ACE:エース]を意味するイタリア語から命名された2007創立のフットサルクラブ。
  • 28-36歳を中心に登録メンバーは26人。
  • 東東京での月1回の大会参加を実施中。
  • 入団、見学、対戦随時募集中!詳しくはまで

ページの先頭へ