ブログ

ブログ一覧

2012.06.08

6-0!

いやぁ快勝ですね。
最終予選でこの得点差はすごいの一言ですな。

セットプレーからのヘディングしかなかったころから比べれば、得点シーンが豊富なのが気持ちいい!!
この調子で来週のオージーにもきっちり勝って、早めにW杯行きを決めちゃって、いろんな若手を育ててほしいものですな。

っというわけで今週からassoも再開です。
なまった体をいじめて、大会初戦からビシバシいこう!!

2012.06.03

3-0!

いやぁ日本代表快勝でしたね。
結果が求められる試合でのあの内容は満足なものではないでしょうか。

個人的にはミヤイッチとハーフナーを同時にだしたらどうなるか興味があるのですが、次回に期待しましょう。

ASSOがしばらくお休み中なので、金曜日深夜のAFCフットサル決勝が見れなかったのが、今になって悔やまれる・・・。

ちなみにno.18さん、パスワードを教えればブログかけるけど、基本的にはブログは管理者だけなのよね・・・悪しからず

2012.05.27

個サルなのに・・・

今日からしばらくassoがお休みのため、自宅近くで個サルに挑戦してきました。

んが、ひとり空気の読めない清原そっくりな奴がいて、削るは吹き飛ばすはでヒンシュク買いまくりでした。
おれも足首にすさまじいスライディングを頂いちゃいまして、現在シップで治療中、まぁ大事には至らないとは思うけど、あーゆう奴が一人でもいるとなんだか場の空気も悪くなるから運営側も対処してほしいものですな。

でもやっぱり普段と違う環境でフットサルしたのはいい刺激になったし、これからもassoの合間ができた時には活用させてもらうことにしましょう。
大会までにボールの感触を忘れないように来週もなんかしなきゃっ!

2012.05.21

おっ!東陽町リニューアル

以前から評判の悪かった東陽町コートがリニューアルに入ったみたいです。
芝の張り替えのほかに、なんとカフェの建物を壊してコートにして、さらに一番奥のコートを体育館の屋内コートにして全部で4面のフットサル場にするとのこと。
完成は12月とだいぶ先の話にはなりますが、豊洲でプレーして屋内の恩恵を大分受けてきたassoとしてはこれから楽しみになりました。

なにはともあれホームにできるフットサル場が多いってことは出場大会が偏らないからいつでも新鮮にプレーできて活気が出るね。

この感じで新小岩あたりにも再びできないかな・・・

2012.05.20

無念

今日の大会は残念な結果でした。
個人的には2試合目の失点と3試合目の失点は防がなきゃいかんシュートでした。
きょうはスローが有効だったから、なんとかあのへんも得点までの形に変換していけるように工夫していこう。

相手も全力でくる以上思うようにはいかないのはあたりまえだけど、4、5試合目なんかはみんなモチベーション高くパス回し&連動がきっちりできていたから、やっぱり今日の結果は残念だな。
あの感じを1試合目から最後の試合まで安定して出せるチームを目指して練習しましょう。

なかなか練習でゴレイロをやる機会も減ったから個サルにでも行って腕を磨いてこよっと。

2012.05.18

首脳会談

昨夜はキャプテンと久しぶりの首脳会談を開催しました。
あんまりASSOの話には及ばずに、キャプテンのあまりの男気と、ぬっきーのビッグダディ序章の話がメインでしたが、

とりあえずは
6/10、6/17の練習
6/24の豊洲での大会参加が決まりました。

なんとか2012初優勝を夏までには達成しときたいな。

2012.05.14

練習休ませていただいて

家族で群馬に行ってきました。
母の日ということででっかいレンタカーを借りて、嫁さんのお母さんの実家に一族集合してました。
当然超アウェイなのでひたすら挨拶と息子の紹介に追われた一日となりました。

それにしても田舎は(群馬のヒトごめんなさい)いいね。空気がきれいだもの日ごろのストレスが飛んでいきましたとさ。

2012.05.06

普通の毎日が

GWも今日で終わり、明日からまた普通の毎日が始まりますね。
今年は特にどこかに行ったわけではないけれど、何かと忙しい休みになった分明日からの仕事にてこずりそうな気がします。

なにはともあれ、普通をこなすのが一番難しいってことで、明日からを頑張りましょう。

2012.04.28

GW

はじまりましたねGW!!

今年は最初の日曜日はassoもお休みのため、ほぼ暦通りで楽しめそうです。ただ5/1納期の仕事が気がかりですが・・・
なにはともあれ息子の初節句が大イベントで待ち構えてるので、何かと楽しめそうです。

2012.04.26

お迎え

今日は出先から直帰させてもらって息子を保育園に迎えに行ってきました。
潤君のパパという呼ばれ方になんだか照れてしまいましたが、こうやって人の親になっていくのかなとしみじみ実感しました。いろいろ心配ごとも絶えないけど、今しかできないこの時間を楽しもう!!


運動会やら学芸会やらが早くも楽しみでしかたない会長でした。

ABOUT ASSO


  • [ACE:エース]を意味するイタリア語から命名された2007創立のフットサルクラブ。
  • 28-36歳を中心に登録メンバーは26人。
  • 東東京での月1回の大会参加を実施中。
  • 入団、見学、対戦随時募集中!詳しくはまで

ページの先頭へ